TOP >> 面白ニュース・面白画像 >>

光と影のクリエイティブな芸術写真12選

光と影のクリエイティブな芸術写真12選

光と影のクリエイティブな芸術写真12選をご紹介します。

暗い部屋にライトを照らし、手でイロイロな動物・物の影絵を作って遊ぶ「影遊び」。

誰でも小さい頃に、一度ぐらいは遊んだことがあるかと思います。

そんな子供時代の思い出の遊びを発展させた「光と影の芸術作品」、たっぷりとご堪能ください♪

光と影のクリエイティブな芸術写真12選

セクシーな網ソックス

光と影の芸術:セクシーな網ソックス

一見すると長い網ソックスを履いているように見えますが、実際には履いているわけではありません。

上のテーブルが格子状になっていて、その影が足に当って網ソックスに見えるというわけです。

男性がこういったタイプの靴下を履くと、とても似合わないということが良く分かりますね(笑)

顔に凄いタトゥーの女性

光と影の芸術:顔にタトゥーの女性

顔にタトゥが入っているように見えますが、これも 実際にタトゥーがはいっているわけではありません。

お洒落なカフェで窓側に座っていると、ガラス模様の影で時々こうなってしまうことがあります。

一人二役でバドミントン

光と影の芸術:一人二役でバドミントン

影ならではの一人二役♪ 影の向きが良く考えられていますね。

独りで寂しい時などに、ちょっと試してみたくなりそうです^^

背中合わせで寄り添う男女の影

光と影の芸術:背中合わせで寄り添う男女

なんてこと無いガラクタから、リアルな人の影が浮かび上がりました!

髪の毛の質感や顔の輪郭が、とてもお見事です。

全身しましま人間

光と影の芸術:全身しましま人間

人体に縞々の影をつける発想は、かなり面白いと思います。

ただ・・・、これって、地下の下水道から地上を覗き見しているかのようですが、気のせいでしょうか??

ストローと空き缶からパイプが誕生

光と影の芸術:ストローと空き缶からパイプが誕生

影がパイプをくわえているシャーロック・ホームズのようですね!

ボロ紙から人の横顔が・・・

光と影の芸術:ボロ紙から人の横顔

この発想は、まさに目からウロコ!

一枚の紙の端を折り曲げるだけで、こんな面白い影を作ることができるんですね。

巨人の指にぶら下がる女性

光と影の芸術:巨人の指にぶら下がる女性

巨人の指の影にぶら下がる女性。写真撮影のタイミングがお見事です。

きっとこの写真を撮影するために、何度も試行錯誤を繰り返したことでしょう。

ノートや本で創りあげられた英単語

光と影の芸術:ノートや本から英単語

ノートや本の影を使って英単語を創り上げました。

さっそく家にある本を使って真似したくなりますね!

辞典に挟まれた指輪の影がハート♪

光と影の芸術:指輪からハート

指輪の影がハートマーク♪

う〜ん、ロマンチックです^^

鳥の行進

光と影の芸術:鳥の行進

可愛らしい鳥たちの行進に合わせて、影も行進しています。

白黒写真だと、一瞬戸惑ってしまいませんか?

唸り声をあげる猛獣

光と影の芸術:唸り声をあげる猛獣

超巨大な猛獣の影が出現! 泥棒は震えあがること間違いなし!


子供時代の「影遊び」を、よくもまぁここまで発展させたなぁと感心する作品ばかりです。

創造力を鍛えるのに最適な「大人の影遊び = 光と影の芸術作品」、ぜひお時間のある際にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^