TOP >> 恋愛・セックス >>

浮気性の女性に共通する特徴とは?見抜く方法5つ

浮気性の女性に共通する特徴とは?見抜く方法5つ

浮気がちな女性にほぼ共通して見られる5つの特徴をご紹介します。

せっかく告白して付き合った彼女が、他の男としょっちゅう浮気するような尻軽女だったとしたら、・・・ショックで寝込んでしまうかもしれませんよね?

気になっている女性か浮気体質かどうか、ぜひ付き合う前に見極めたいもの。

浮気性の女性に共通する特徴とは?見抜く方法5つ

1.買い物依存症(ショッピングでストレス発散する)の女性

アメリカの心理学者ジェームズ・ロバーツ博士は、約900名を対象とした「浮気性・ニコチン依存症・アルコール依存症・買い物依存症」に関する研究を行いました。

その結果、「買い物依存症の女性は、喫煙・飲酒が習慣化しており、浮気体質である」という事実が判明したそうです。

もし気になる女性がいたら、告白する前にその女性が以下に当てはまるかどうかを調べてみましょう。

  • お金を持っていると、すぐに何かを買ってしまうタイプ
  • お金を使うことに喜びを感じるタイプ
  • 目的もなく買い物に行くタイプ
  • よく衝動買いするタイプ

これらは買い物依存症のチェック項目なのですが、これらに全て当てはまるようならば、浮気性の尻軽女である可能性が高いということになります。

2.バッグの中がグチャグチャで片付けられない女性

「バッグの中」や「机の引き出しの中」といった、普段はあまり目にすることのない収納スペースの中身。

そういった部分が何らかの拍子に見えてしまい、物凄くグチャグチャだったとしたら、・・・その女性とのお付き合いは避けたほうが無難です。

いくらエステやジムに通ってナイスバディを維持し、メイクをバッチリきめていようが、「片付けられない女性」は普段の生活が非常にだらしない証拠。

自己管理能力に乏しいため、場のムードや甘い言葉に流されて、ついつい浮気に走ってしまいがちな女性なんです。

3.飽きっぽく、新しい物をよく買う女性

「集中力がなく、何かにつけてすぐ投げ出したがる女性」や「興味が他のことに移りやすい女性」は、恋愛においても同じ行動を取ってしまいがち。

すなわち、特定の彼氏にはすぐ飽きがくる一方で、新しい男性には一瞬で惚れこみやすい性格。まさに典型的な浮気体質であり、男を取っ替え引っ替えする傾向が強い女性なんです。

また、その女性が飽きっぽいかどうかは、普段身に付けている持ち物をさり気なくチェックするだけでも、大抵は判別可能。

バッグや携帯ストラップなどが度々変わっているようならば、特定の物(特定の異性)に愛情を注ぐタイプではないと推測できます。

4.かまってちゃん(寂しがり屋)の女性

かまってちゃん(寂しがり屋で、常に誰かに構ってほしくて仕方がない)の女性は、本命彼氏がいても、優しくしてくれる男性とつい浮気をしてしまうことが多いようです。

かまってちゃんの心理は、「幼いころ父親からの愛を充分に受けられなかったため、無意識のうちに他の男性から、不足している父親からの愛を補おうとする衝動」だと言われています。(そう考えると、少々可哀想な気もしますね...)

露出度の高い服・甘える仕草・ボディタッチなどで、とにかく男性に興味を持ってもらおうと行動するのですが、これが同性からの反感を買い、同性内では孤立。ますます男性に心の拠り所を求めるようになっていきます。

5.他人を外見だけで判断する女性

他人(男性だけではなく、女性に対しても)を外見だけで判断する女性は、刹那的な愛に走りやすく、浮気がちな傾向にあります。

その女性がどんなことに興味を持っているのか、普段会話している内容を注意して聞いてみてください。

「この服可愛い〜!」「あの人カッコイイ〜!」「あの人のメイク真似しよう!」「可愛くなりたいの♪」 ・・・といった、ファッション・スタイル(容姿)・メイク・アクセサリー など、外見に対する興味が強い女性は要注意。

付き合っている男性がいても、イケメンに優しくされると簡単に浮気をする危険性があります。

この記事のまとめ

浮気性の女性に共通する特徴とは?見抜く方法5つ
  1. 買い物依存症(ショッピングでストレス発散する)の女性
  2. バッグの中がグチャグチャで片付けられない女性
  3. 飽きっぽく、新しい物をよく買う女性
  4. かまってちゃん(寂しがり屋)の女性
  5. 他人を外見だけで判断する女性

「浮気がちな女性にほぼ共通して見られる5つの特徴」をご紹介しました。男性の皆さんは、ぜひ浮気性の女性に引っかからないためにお役立てください^^

また、本記事は男性目線で執筆しましたが、女性の方々にとっても 上記に当てはまらない自己を目指すことで、パートナーと良好な関係を築くのに活用できるはずです!

皆さんが幸せな恋愛を成就するための、お役に立てれば幸いです♪