自己啓発・人間関係美容・健康恋愛社会・ニュースIT育児・教育
 記事引用につきまして

世界に影響を与える指導者たちの、トイレ姿?!

facebookでシェア Twitterでツイート Google+で共有 はてぶに追加 LINEで送る Pocketに追加
世界に影響を与える指導者たちの、トイレ姿?!

世界には多くの国々が存在し、その国1つ1つには指導者が立っています。そして、有力な先進国の指導者ともなれば、世界全体への影響力は半端ではありません。

自らの意思決定だけで多くの軍隊・お金を動かせ、戦争を引き起こしたり 核ミサイルを発射することさえ可能な「世界の指導者」たち。

その強大すぎる権力は、ややもすると、彼らが我々と同じ「人間」だということを 忘れがちになってしまいそうです。

ところで、イタリア人アーティストのCristina Guggeriさんは、「世界的な指導者とは言えども、実は我々と同じ人間なんだ」ということを思い出させてくれる、大変ユニークな作品を発表しました。

Il Dovere Quotidiano(The Daily duty:毎日の義務)と名付けられたその作品は、何と「世界の指導者たちがトイレで踏ん張っている様子」を描いているんです!出典:Cristina Guggeri - Facebook

世界に影響を与える指導者たちの、トイレ姿?!

1.オバマ大統領のトイレ姿

オバマ大統領のトイレ姿

バラク・オバマ氏は、超大国アメリカの第44代大統領。

フォーブス誌の発表した「世界で最も影響力のある人物ランキング2014」にて2位にランクインしています。

2.プーチン大統領のトイレ姿

プーチン大統領のトイレ姿

ウラジーミル・プーチン氏は、第4代ロシア連邦大統領。

フォーブス誌の発表した「世界で最も影響力のある人物ランキング2014」では、オバマ米大統領を抜いて1位にランクインしています。

3.フランシスコ氏(ローマ法王)のトイレ姿

フランシスコ氏(ローマ法王)のトイレ姿

フランシスコ氏は、カトリック系キリスト教会の高位聖職者である「法王」の地位に君臨する人物。

4.ダライ・ラマ14世のトイレ姿

ダライ・ラマ14世のトイレ姿

ダライ・ラマとは、チベット仏教の最上位クラスの称号です。

5.その他、世界に影響を与える人物たちのトイレ姿

世界に影響を与える指導者1

世界に影響を与える指導者1

世界に影響を与える指導者1


Il Dovere Quotidiano(The Daily duty:毎日の義務)と名付け、「世界に影響を与える人物たちのトイレ姿」を描いたCristina Guggeriさんは、facebookに自身の顔写真を公開しています。

Cristina Guggeri 出典

イタリア人らしく情熱的そうな、魅力のある女性ですね^^

なおCristinaさんは、これらの作品を描いた動機について、
世界に影響を与える指導者と言えども、結局はただの人間。いくら国や宗教が異なろうが、我々には "毎日トイレに入る" という共通した習慣があるのだから、仲良くなれないはずがない!
ということを 人々に伝えたかったのだそうです♪

フランスで問題になった「イスラム教圏を刺激する風刺画」に比べて、世界平和を目指す非常に崇高な動機だと思いました。

皆さんはこれらの作品をご覧になって、どんな感想をお持ちになりましたか??^^

記事のシェアはこちらから facebok Twitter Google+ はてぶ LINE Pocket
HOTNEWSのフォローはこちらから 10年後も価値あるネタを配信中♪ HOTNEWS - facebookページ
サイトマップ(全記事/全タグ一覧) 編集者プロフィール お問い合わせ