自己啓発・人間関係美容・健康恋愛社会・ニュースIT育児・教育

【カメラが捉えた決定的瞬間!】錯覚で人の目を惑わすベストショット27選

facebookでシェア Twitterでツイート Google+で共有 はてぶに追加 LINEで送る Pocketに追加
【カメラが捉えた決定的瞬間!】錯覚で人の目を惑わすベストショット27選

デジカメの普及は「写真撮影」という概念を大きく変えました。

フィルムカメラの時代は、一枚一枚丁寧に撮影シーンを選ぶ必要がありましたが、撮影・消去・保存がお手軽にできるデジカメは、何も考えずにパシャパシャ写真を撮りまくっても大丈夫♪

「とりあえず何枚も撮影しておいて、後で一番気に入ったものを保存する」というデジカメの撮影方法は、今や誰しもがやっていますよね?

そして、そんなデジカメだからこそ、何枚も撮影した写真の中には、意図せずベストショットが写りこんでいることも!

ここでは、偶然にも撮影されてしまった「カメラが捉えた決定的瞬間!錯覚で人の目を惑わすベストショット27選」をご紹介します。

【カメラが捉えた決定的瞬間!】錯覚で人の目を惑わすベストショット27選

1.美女がこちらを見ていると思ったら・・・

[錯覚・決定的瞬間]美女がこちらを見ていると思ったら・・・

何と、雑誌の表紙でした〜。

2.腕の先から足が生えていると思ったら・・・

[錯覚・決定的瞬間]腕の先から足が生えていると思ったら・・・

よく見ると、腕と足が重なっています。

これは初見だと驚きますね!

3.イカついお兄さんが、セクシーなビキニを履いていると思ったら・・・

[錯覚・決定的瞬間]イカついお兄さんが、セクシーなビキニを履いていると思ったら・・・

お兄さんの手前に、屈んでいる女性がいました。

4.オバマ大統領が気功を練っている?!

[錯覚・決定的瞬間]オバマ大統領が気功を練っている?!

オバマ大統領、外見だけなら少林寺拳法の達人っぽい雰囲気ですよね(笑)

5.腰から下が、やけにセクシーな男性だと思ったら・・・

[錯覚・決定的瞬間]腰から下が、やけにセクシーな男性だと思ったら・・・

上から抱きついているのが女性で、女性の顔が向こう側に隠れているんです。

6.頭が3つに分身する鹿?!

[錯覚・決定的瞬間]頭が3つに分身する鹿?!

見事に重なりあっていますね。ナイスタイミング!

7.男性っぽくないセクシーな腰と足だと思ったら・・・

[錯覚・決定的瞬間]男性っぽくないセクシーな腰と足だと思ったら・・・

上にも似たような写真がありましたが、抱きついている女性の顔が、男性の向こう側に隠れています。

狙ったんじゃないかと思うぐらい、見事に錯覚させられてしまう体勢ですね!

8.鏡に映ったかのような、左右対称のネコちゃん?!

[錯覚・決定的瞬間]鏡に映ったかのような、左右対称のネコちゃん?!

2匹のネコが寄り添っているのですが、まるで鏡に映っているかのように 左右対称となっています。

ベストショットですね!

9.可愛らしい女の子から胸毛・腕毛が・・・

[錯覚・決定的瞬間]可愛らしい女の子から胸毛・腕毛が・・・

手前に写っている、腕・胸は全部男性のもの。

女性は向こう側から顔を出しているだけ〜というオチでした。

10.男性がキュッとお尻を突き出しているのかと思いきや・・・

[錯覚・決定的瞬間]男性がキュッとお尻を突き出しているのかと思いきや・・・

実は奥さんが屈んでいました。

奥さんと旦那さんで服の色が似ているため、少々紛らわしいですね^^

11.一本足の女子アスリート?!

[錯覚・決定的瞬間]一本足の女子アスリート?!

丁度うまく足が重なって、足が一本のように見えますね!

12.少年の腕が異様に長過ぎると思ったら・・・

[錯覚・決定的瞬間]少年の腕が異様に長過ぎると思ったら・・・

長すぎる腕をよくみると、途中で不自然な切れ目がありますね。

そして、机の中に潜っているであろう、別の人物も見えます(笑)

13.4人でクリスマスパーティーの記念撮影?!

[錯覚・決定的瞬間]4人でクリスマスパーティーの記念撮影?!

写真には4人が写っているように見えますよね?

でも違うんです。よ〜く観察してください。

14.男性の手首から先が無い!・・・かと思いきや

[錯覚・決定的瞬間]男性の手首から先が無い!・・・かと思いきや

事故に遭ったのでしょうか?

手首から先が無い男性・・・リアルに出会ったら、何と言葉を掛けて慰めて良いか分かりません。

もちろん、「本当に手首から先が無いのであれば」の話ですが(笑)

15.脚が透明の女性

[錯覚・決定的瞬間]脚が透明の女性

えっ?え〜〜っ?脚が透明??分かった、これフォトショップ(合成写真)でしょ〜?

・・・というわけではなく、ストッキングの柄と床の模様がそっくりなため、脚が透明に見えているのでした。

16.ギャ〜!頭が吸い込まれる〜・・・

[錯覚・決定的瞬間]ギャ〜!頭が吸い込まれる〜・・・

「女性のお尻に、頭が吸い込まれている男性」・・・というわけではモチロンありません。

17.やけに男らしい体格の女性と、女らしい体格の男性

[錯覚・決定的瞬間]やけに男らしい体格の女性と、女らしい体格の男性

パッと見で錯覚させるような、ベストポーズで抱きついていますね。

18.ヒールを履いた男性?!

[錯覚・決定的瞬間]ヒールを履いた男性?!

種明かしは、動く歩道の側面に写っている、向かって左側の女性の脚でした〜。

ナイスタイミングですね!

19.手が4本に増えた!?

[錯覚・決定的瞬間]手が4本に増えた!?

アニメ「ドラゴンボール」の天津飯が、この技(手を4本に増やす)を使えます。

20.イロイロとビックリな女の子たち

[錯覚・決定的瞬間]イロイロとビックリな女の子たち

範囲内の全てにピントを合わせられる、デジカメならではのトリック写真ですね。

絵画のプロに見せたら「遠近法が全くダメ!」と怒られそうです(笑)

21.翼を持つシカ

[錯覚・決定的瞬間]翼を持つシカ

これはまさしくベストショット!

大きな鳥とシカが重なるシーンなんて、滅多に見られるものではありません。

22.凛々しすぎるツノを持つシカ

[錯覚・決定的瞬間]凛々しすぎるツノを持つシカ

夕日の影になり、木の枝がツノのように見えますね。

23.足の裏がやけに大きすぎる赤ちゃん

[錯覚・決定的瞬間]足の裏がやけに大きすぎる赤ちゃん

こんな可愛くない足をしている赤ちゃんは嫌だ〜(涙)

24.スポーツカットでポニーテールを結んでいるサッカー少年

[錯覚・決定的瞬間]スポーツカットでポニーテールを結んでいるサッカー少年

写真をよく見ると、向こう側にポニーテールの少女がいることが推測できます。

ただ前後に重なりあうだけではなく、髪の毛の色・身長が同じぐらいでないと、この写真は撮影できません。お見事です!

25.可愛い女の子にキスされて、顔がニヤけている少年・・・

[錯覚・決定的瞬間]可愛い女の子にキスされて、顔がニヤけている少年・・・

残念!女の子がキスしているのは、男の子の後ろにいる誰かです(笑)

26.首が分身したキリン

[錯覚・決定的瞬間]首が分身したキリン

重なったキリンが、丁度同じ高さにある葉っぱを食べているんですね!

27.女の子の首がズレてるよ〜〜!!

[錯覚・決定的瞬間]女の子の首がズレてるよ〜〜!!

いえいえ、女の子は横を向いているんです。

よく手品のトリックで使われる錯覚ですね。


思わず二度見してしまうような、「錯覚で人の目を惑わすベストショット」をご紹介しました。

こうした「天然の錯覚写真」は、合成写真では無いため必ずタネがあります。そのタネを見つけるのも、パズルを解いているようで面白いですね^^

皆さんの暇潰しのお役に立てましたら幸いです。

記事のシェアはこちらから facebok Twitter Google+ はてぶ LINE Pocket
HOTNEWSのフォローはこちらから 10年後も価値あるネタを配信中♪ HOTNEWS - facebookページ
サイトマップ(全記事/全タグ一覧) 編集者プロフィール お問い合わせ