自己啓発・人間関係美容・健康恋愛社会・ニュースIT育児・教育
 記事引用につきまして

もの凄い場所でジャンプ・ポーズを取るバレエダンサー画像13選

facebookでシェア Twitterでツイート Google+で共有 はてぶに追加 LINEで送る Pocketに追加
もの凄い場所でジャンプ・ポーズを取るバレエダンサー画像13選

もしプロのバレエダンサーが、街中や大自然の中でジャンプ・ポーズを決めたとしたら、一体どんな姿に見えるのでしょうか?

・・・何とも無茶苦茶なこの質問に答えをくれたのが、パリに在住しているMickael Jou氏です。

Mickael氏は 3年間という歳月を掛けて、「プロのバレエダンサーが 信じられない場所でジャンプのポーズを取っている写真」を、数多く撮影してきました。

通常ならば、劇場やスタジオでしかお目に掛かる機会が無いはずの、一流バレエダンサーのジャンプ姿。

バレエダンサーのジャンプは、その凄まじい跳躍力もさることながら、さり気ない顔や手の角度、ピシっと伸びたつま先など、全身の隅々にまで神経が行き届いたポーズが 見応えタップリ♪

そして、そんな貴重なバレエダンサーのジャンプが 場違いな風景とコラボしている様子は、さながら魔法を見せられているかのような錯覚に陥ります。

ここでは、Mickael氏の撮影した「もの凄い場所でジャンプ・ポーズをしているバレエダンサー画像13選」をご紹介します。出典:mickaeljou.com

もの凄い場所でジャンプ・ポーズを取るバレエダンサー画像13選

1.ショッピングカートの上で、エビ反りジャンプ!

ショッピングカートの上で、エビ反りジャンプ!

ショッピングカートの上で、エビ反りジャ〜ンプ!

よく小さい子供がこんなイタズラをしている姿を見かけますが、ジャンプのプロが行うと凄さの次元が違いますね^^

まるで宙に浮いているかのよう・・・。

2.海の見える草原で、大空に向かってジャンプ!

海の見える草原で、大空に向かってジャンプ!

海・草原・大空という清々しさ溢れる風景の中で、大ジャ〜ンプ!

両手に持っている白い布が風になびいて、躍動感がさらにプラスされています。

・・・それにしても、ジャンプ力がもの凄いですね。
(自分の顔ぐらいまでジャンプしているんじゃないでしょうか??)

3.花壇に咲いている花を目掛けてジャンプ!

花壇に咲いている花を目掛けてジャンプ!

花壇に咲いている美しい花を目掛けて、大ジャ〜ンプ!

つま先までキチっと揃っているジャンプ・ポーズが、一流のバレエダンサーであることを物語っています。

・・・この決定的瞬間を写真に収めた後、果たしてどうなってしまったのかが、少々気になるところ^^

4.古い木造家屋の前で、ハイキック!

古い木造家屋の前で、ハイキック!

古い木造家屋の前で、ダンサーがハイキックを披露している様子です。

周囲の背景と合わせると、バレエではなく中国武術っぽく見えたりもしますね。

5.扉に向かってジャンプ!

扉に向かってジャンプ!

丈夫そうな扉に向かって、大ジャ〜ンプ!

さながら無重力空間を漂っているかのような、重力を感じさせないポーズです。

これは凄い♪

6.宮殿の中で、つま先立ちポーズ!

宮殿の中で、つま先立ちでポーズ!

宮殿の中で、つま先立ちポーズを決めている様子です。

「つま先立ち」とは言っても、我々がよく知っているつま先立ちではありません。

よ〜く見ると、指先が普通ではない方向に曲がっているのが分かります。

この姿勢、バレエの基本ポーズとのことですが、・・・バレエシューズ無しでこのポーズを取れるのは、流石としか言い様がありませんね!

7.ジャンプして、空中180度開脚!

ジャンプして、空中180度開脚!

だだっ広い道路の上で、大ジャンプ&空中180度開脚を披露している様子です。

180度開脚した足のラインが、遠くに見える地平線や地面と平行になって見えます。

そして実は、左手も地面と平行になるポーズを取っていたり♪

8.後光が差す中でハイジャンプ!

後光が差す中でハイジャンプ!

後光が差す中でのハイジャンプ!

乗り捨てた自転車だって、軽々と飛び越えちゃいます。

9.大通りで華麗なるバレエターン!

大通りでバレエターン!

人々が行き交う大通りで、華麗なるバレエターンを披露!

右手に持っている布の開き具合が、ダンサーの動きの激しさを物語っています。

これは、周囲からの注目を浴びること間違いなし♪

10.自慢の脚力を披露!

ダンサーが自慢の脚力を披露!

ダンサーが、日頃鍛えている自慢の脚力を披露している様子です。

つま先立ちをしながら、腰を90度落としたスクワットの姿勢で静止。・・・普通の人は、こんなポーズを取ろうと思っても取れません。

さすがは一流のダンサー、脚の筋肉モリモリ具合が半端では無いようです。

11.橋の上でジャンプして、自分に酔いしれているポーズ!

橋の上でジャンプして、自分に酔いしれているポーズ!

バレエの定番とも言える、「ジャンプして自分に酔いしれているポーズ」を披露している様子です。

しかも、ここは川に掛かっている橋の上。

この驚異的なジャンプ力ならば、手すりを飛び越えて向こう側に落ちてしまいそう。。。

12.階段から大ジャンプ!

階段から大ジャンプ!

偉い人の石像に向かって、階段から大ジャ〜ンプ!

石像へ何かを必死に訴えかけているかのようですね。

果たしてダンサーの思いは、石像に届くのか?!

13.彼女の元へ大ジャンプ!

彼女の元へ大ジャンプ!

新聞を持ったまま、待ちくたびれている彼女の元へ大ジャ〜ンプ!

ジャンプで迫ってくるダンサーを見つめる、彼女の唖然とした表情がたまりませんね(笑)

この写真も、着地した後の様子がとっても気になる一枚です。


どの写真もとてもイキイキとしており、躍動感や優雅さに溢れています!

ステージ上で観るダンサーたちのジャンプも もちろん素敵ですが、こうした場違いなシーンで披露される大ジャンプも、また違った魅力がありますね♪

そして、ジャンプはハイテンションの象徴であり、健康的な脚力が無いと行えない行為。 そう考えると、ジャンプ・ポーズは見る人に元気を与えてくれるのかもしれません。

何らかのお役に立てましたら幸いです^^

記事のシェアはこちらから facebok Twitter Google+ はてぶ LINE Pocket
HOTNEWSのフォローはこちらから 10年後も価値あるネタを配信中♪ HOTNEWS - facebookページ
サイトマップ(全記事/全タグ一覧) 編集者プロフィール お問い合わせ