TOP >> 自己啓発・人間関係 >>

運気をアップする行動や習慣8つ - 幸せを引き寄せる方法とは?

更新日:運気をアップする行動や習慣8つ - 幸せを引き寄せる方法とは?

運気をアップして幸せを引き寄せる、魔法の習慣8つをご紹介します。


「幸せになりたい、運気を上げたい」と思っているのに、なかなか幸せになれない。・・・そう感じている人、意外に多いのではないでしょうか?


運気を上げるにはコツがあります。

ぜひ日々の生活に「運気を上げる習慣」を取り入れ、幸せな人生にしていきましょう。

目次
運気をアップする行動や習慣8つ - 幸せを引き寄せる方法とは?

1.靴を揃える

さて、玄関に行ってみましょう。靴は散乱していませんか? もし、靴を揃える習慣がなかったり つい脱ぎっぱなしにしてしまうことが多いなら、今後は揃えましょう。

履き物をそろえると 心もそろう 心がそろうと 履き物もそろう 脱ぐときに そろえておくと 履くときに 心が乱れない 誰かが乱しておいたら だまってそろえて おいてあげよう そうすればきっと 世界中の人の心も そろうでしょう藤本幸邦(長野県円福寺 住職)


足元を気遣うのは基本中の基本。「靴を揃える」という行動自体は些細なことですが、精神性を大きく左右します。

精神性を高めることで、運が味方するようになるんです。

2.胸を張って歩く

壁に垂直に立って、頭・肩・おしり・かかと を壁につけてみましょう。これが、良い姿勢と言われる形です。

※ この時、胸をしっかり張っている事に気付くと思います。


胸を張る事で、良い気(エネルギー)を受け取ることができます。

その反対に 姿勢が悪いと、自信が無さそう、体調が悪そう など、ネガティブな印象を周囲に与えがち…。


ぜひ毎朝 壁に垂直に立って正しい姿勢をチェックし、胸を張って歩くことを習慣化しましょう。

3.いつも笑顔

ふと鏡を見ると、不機嫌な顔をしたりしていませんか?

表情は運気上昇に とても大切。例えば、落ち込んでいるときに無理やり笑顔をつくったとしても、脳は幸せを感じると言います。

■ 参考記事
【笑うことの大切さ】笑顔の効果・メリット7つ(健康/仕事/人生)「笑う門には福来たる」というコトワザの通り、免疫力向上・ストレス解消など、笑うことのメリットは計り知れません


思考は現実化するため、笑顔によるプラス思考は 運を引き寄せてくれます。

4.1日1回は 天に感謝する

運とは天から与えられるものです。1日1回は大空を見上げて深呼吸し、生きている(生かされている)ことに感謝しましょう。

深呼吸しながら、多くの愛を感じてみてください。

「私は天に愛されている」と心から感じることで、気持ちが穏やかになり活力が生まれます。

5.時にはテレビや情報端末から距離を置く

現代人は、テレビやスマホ(インターネット)に依存しがち。そしてテレビやインターネットからは、意図せず "精神的な有害情報" を受け取っています。

時には情報端末から距離を置き、自らの五感で直接 周囲を観察してみましょう。 街の風景や人々が、いつもとは違って見えるはずです。

こういう時にこそ、新たな気付き・素敵な出会いがやってきます。 偶然と思える出来事も、あなたが引き寄せた「幸せ」であることに違いありません。

6.不要な物を捨てる(断捨離)

物で溢れかえった家にいると、本当に大切なことを見失いがちです。「いつか使うかもしれない…」と躊躇せず、不要な物は勇気を出して捨てましょう。

断捨離によって生じたスペースには、新しい「良いモノ」が入ってきやすくなります。

また風水においては、風(空気)の通りを良くすることで 運気が上昇すると考えられています。

7.直観を大切に

情報過多の現代社会、多くの情報に触れすぎて 何が正しいのか分からなくなってはいませんか?

医者、博士、弁護士、テレビのコメンテーター、お友達、近所の人、etc…。それぞれが「自分が正しいと思っていること」を語りますが、そのなかの誰一人として あなたの人生に責任を取ってはくれません。


私を幸せに導くのは、私自身」ということを、心に刻みましょう。

誰に何と言われようが、直感で「こうすべきだ」と思ったことがあれば、それを貫いてみて下さい。必ず道は開けます。

8.人助け・ボランティア(無償奉仕)を行う

幸福は香水のようなものである。他人に振りかけると、自分にも必ずかかる。エマーソン (思想家・作家)

情けは人の為ならず日本のことわざ

上のことわざは「他人に対して情け(情)を掛けておけば,巡り巡って自分に良い報いとなって返ってくる」という意味です。

運気を上げたければ、まず率先して、"見返りを求めずに" 周囲の人を助けてあげましょう。

例えどんなに小さな人助けだとしても、きっとあなたの人生を幸せへと導いてくれます。


この記事のまとめ

運気をアップする行動や習慣8つ - 幸せを引き寄せる方法とは?
  1. 靴を揃える
  2. 胸を張って歩く
  3. いつも笑顔
  4. 1日1回は 天に感謝する
  5. 時にはテレビや情報端末から距離を置く
  6. 不要な物を捨てる(断捨離)
  7. 直感を大切に
  8. 人助け・ボランティア(無償奉仕)を行う


さぁ! さっそく今から運気を上げていきましょう♪