自己啓発・人間関係美容・健康恋愛社会・ニュースIT育児・教育

【仲良し親子!】ママの真似っこをする、天使のような娘ちゃんたちの写真19選

facebookでシェア Twitterでツイート Google+で共有 はてぶに追加 LINEで送る Pocketに追加
【仲良し親子!】ママの真似っこをする、天使のような娘ちゃんたちの写真19選

子供の笑顔は まさしく「天使の微笑み」。純粋無垢なその表情は、見る者をとても幸せな気分にしてくれます。

ところで、この子供たちの "天使の微笑み" は、親が何もしないで与えられるものではありません。

授乳・オシメのお世話・お風呂・病気や怪我のケア・遊び相手・寝かせつけ、etc...、およそ子供の居ない人では想像もつかないような「乳幼児期の苦労」を乗り越えた結果、天から与えられた祝福なのです。

親が子供に投入した分だけ、子供は親を信頼し、親に懐きます。"仲良し親子" とは、言わば「親が、乳幼児期の育児に勝利した証」とも言えるでしょう。

ここでは、そんな勝利の証である「ママの真似っこをする、天使のような娘ちゃんたちの写真19選」をご紹介します。

【仲良し親子!】ママの真似っこをする、天使のような娘ちゃんたちの写真19選

1.ママに抱っこされて、アッカンベー♪

ママに抱っこされて、アッカンベー♪

「ママに抱っこされていると、何も怖くない」という安心感に包まれていますね。

2.妊娠中のママと一緒に、ハイポーズ♪

妊娠中のママと一緒に、ハイポーズ♪

娘:「わたしも将来、お腹が大きくなるのかな?」

3.ママからお化粧をしてもらっています♪

ママからお化粧をしてもらっています♪

ママのタトゥーが凄いですが、こういった派手目な人の方が、我が子をとても大事にしたりするんですよね。

(むしろ社会的地位がある人の方が 子供をほったらかしにするのは、アメリカも日本も変わらない気がします。)

娘さん、将来はヒップホップ系のダンサーになりそうな感じです!

4.ブリッジしているママのお腹に乗っかって、ハイポーズ♪

ブリッジしているママのお腹に乗っかって、ハイポーズ♪

運動ができるママって、子供からしたら嬉しいですよね!

衣装もママとおそろいで可愛いです。

5.ママの真似をして、髪の毛クルクル〜♪

ママの真似をして、髪の毛クルクル〜♪

背伸びして、親がやっていることを真似したい時期なんです。

6.ママと一緒に、列車の中で脚線美を披露〜♪

ママと一緒に、列車の中で脚線美を披露〜♪

赤ちゃんの仕草が、すごく可愛らしいです(笑)

7.ママと一緒にキス顔。チュ〜ッ♪

ママと一緒にキス顔。チュ〜ッ♪

パパはメロメロになっちゃいそうですね!

8.水の中も、ママと一緒なら怖くない♪

水の中も、ママと一緒なら怖くない♪

大好きなママが支えていてくれるから、水の中も怖くありません。

9.ママと一緒にサイクリング〜♪

ママと一緒にサイクリング〜♪

花のカンムリと白レースの服が、まさに天使みたいですね。

・・・ママは妊婦なんだから、転ばないように気をつけて!

10.ママと同じ表情をしてみました〜♪

ママと同じ表情をしてみました〜♪

う〜ん、ママにソックリです(笑)

11.サッカーコートで寝そべり、ママと一緒にハイポーズ♪

サッカーコートで寝そべり、ママと一緒にハイポーズ♪

表情に癒やされますね!

将来は、立派なサッカー選手になりそうです。

12.お腹の大きさ勝負は、ママの勝ち〜♪

お腹の大きさ勝負は、ママの勝ち〜♪

ママに負けてちょっぴり残念そうです。

13.ママと一緒に手で影絵♪

ママと一緒に手で影絵♪

世界一素晴らしい教師は、パパとママです。

14.ママの内側で柔軟体操〜♪

ママの内側で柔軟体操〜♪

親子で運動するのって、健康にもストレス解消にも 良さそうですね!

15.ママに帽子をすっぽり被せちゃった♪

ママに帽子をすっぽり被せちゃった♪

ママ:「前が見えな〜い!」

16.私もママみたいに綺麗でしょ♪

私もママみたいに綺麗でしょ♪

将来はとっても美人さんになりそうです。

17.ママには負けないんだから〜♪

ママには負けないんだから〜♪

にらめっこの最中でしょうか?微笑ましいですね^^

18.寝顔も寝相もソックリの親子♪

寝顔も寝相もソックリの親子♪

やはり親子は似るものなんですね(笑)

19.ママとおそろいのセクシー水着♪

ママとおそろいのセクシー水着♪

赤ちゃん:「私だってセクシーなイイ女♪」

「子供は大好きな人の真似っこをしたがる」と言いますが、ご紹介したママさんたちは、我が子からとても愛されているということが伝わってきますね!

ノーベル平和賞を受賞したマザーテレサは、「世界平和のために 我々が出来ることって何ですか?」と尋ねられた際に、「家に帰って家族を愛しなさい。」と答えたそうです。

少年たちの非行や凶悪犯罪〜国家間の悲惨な戦争に至るまで、全てを解決するカギとなるのは「愛のある家庭」ではないでしょうか?

ぜひ、ここで紹介したような微笑ましい写真を、全ての家庭が撮影できるようになったら良いなぁと思います。

記事のシェアはこちらから facebok Twitter Google+ はてぶ LINE Pocket
HOTNEWSのフォローはこちらから 10年後も価値あるネタを配信中♪ HOTNEWS - facebookページ
サイトマップ(全記事/全タグ一覧) 編集者プロフィール お問い合わせ