自己啓発・人間関係美容・健康恋愛社会・ニュースIT育児・教育
 記事引用につきまして

身の回りの素材とコラボ!美女たちの3Dアート画像14選

facebookでシェア Twitterでツイート Google+で共有 はてぶに追加 LINEで送る Pocketに追加
身の回りの素材とコラボ!美女たちの3Dアート画像14選

思わず心がウキウキ・ドキドキしてしまうような、美女たちの3Dアート画像14選をご紹介します。

これらの3Dアートを制作したのは、ニュージーランドのデザイナーであるKristina Webbさん。

Kristinaさんは19歳という若さながらも、繊細かつ斬新なデザインセンスの持ち主。作品は主に画像投稿サイトのInstagramで発表されているのですが、実に170万人以上もの人々が 彼女をフォローしています。

ところで「3Dアート」と言えば、本来ならば "平面のキャンパスに、立体的に見えるように描いた絵" のこと。ところが彼女の作品は、本当に3D(=紙面から飛び出して)になっているんです!
(※ このような作品をどのように呼称するのか不明な為、本記事では便宜上 "3Dアート" と記述しています。)

身の回りにある日用品を素材に取り入れながらも、全く違和感なく芸術作品として仕上げるセンスは、本当に驚き。天才とは、まさしく彼女のような才能を指すのでしょうね。。。

それでは早速、Kristinaさんの天才的なセンスが光る 一風変わった美女たちの3Dアートをご紹介します。参考元:Instagram

身の回りの素材とコラボ!美女たちの3Dアート画像14選

1.スパゲティで表現された美しい金髪

スパゲティで表現された美しい金髪

金髪美女(ブロンド)の髪の毛が、スパゲティで表現されている作品です。

金髪に絡まっているフォークが、作者の遊び心を感じさせられますね。

・・・ところで、このフォークは本物でしょうか??
どこからが紙上の絵で、どこからが実物なのか、境界線が分かりません。(凄すぎ...)

2.トマトとレタスで表現されたドレスの美女

トマトとレタスで表現されたドレスの美女

ドレスを身にまとった美女画像・・・なのですが、なんとドレスがトマトとレタスで表現されています!

こうして出来上がった作品を眺めると、レタスのモシャモシャ具合がとてもドレスっぽいですね。

しかし、ただのレタスを見てドレスの素材に使用することを思い付くだなんて、普通はできません。(この発想力には脱帽...)

3.色鮮やかな花びらドレスの美女

色鮮やかな花びらドレスの美女

色鮮やかな花びらを複数種類組み合わせ、ゴージャスなドレスに仕立てあげた作品です。

描く美女の髪色もカラフルにし、ドレスの雰囲気が浮いてしまわないよう工夫されています。

4.花のブランコで遊ぶ美女

花のブランコで遊ぶ美女

花のブランコで遊ぶ美女をモチーフにした作品です。

「大木の枝にぶら下がっているブランコ」はアニメなどでよく見かけますが、「草花のブランコ」というのは珍しいですね。

そして描かれている女性も、黄色のドレスや黄色の靴、黄色の花を持っていたりと、絵と実物部分のカラーに調和が取れるよう工夫されています。

5.水で形作られたドレスを身に纏う美女

水で形作られたドレスを身に纏う美女

美女が身に纏うドレスを水だけで表現した作品です。

これは本当にビックリ! 光の反射を利用すると、キラキラな美しいドレスを 水だけで描くことができるんですね。

6.花びらの中で遊ぶ妖精

花びらの中で遊ぶ妖精

描いた美女と花びらがコラボし、花の妖精っぽく仕上がっている作品です。

下向きになっている花びらがゴージャスなドレスに大変身♪ まるでお伽話のお姫様のようです。

この作品も、何処までが絵で 何処からが実物なのか、見分けるのが困難かも。。。

7.全身シースルーのドレスを身に纏う美女

全身シースルーのドレスを身に纏う美女

これぞ本当のシースルー(笑)

作品中のドレス部分に穴が空いているため、背景によってドレスの模様が大きく変わります。

ナイスアイディアですね。

8.七色に光り輝くキラキラドレスの美女

七色に光り輝くゴージャスなキラキラドレスの美女

七色に光り輝くゴージャスなドレスを身に纏う美女。

不要になったディスクも こんなに美しい芸術作品に生まれ変われて、きっと喜んでいることでしょう。

9.落ち葉で表現された真っ赤なドレスの美女

落ち葉で表現された真っ赤なドレスの美女

美女が身にまとっている真っ赤なドレスが、落ち葉で表現されています。

ドレスの鮮やかさに負けないよう、美女の髪型も表情も、ちょっぴりキツめな雰囲気で描かれています。

「身の回りの物」と「絵」をコラボさせて芸術を創りあげるのが、本当に上手ですね。

10.孔雀の羽で表現されたドレスの美女

孔雀の羽で表現されたドレスの美女

孔雀の羽を組み合わせ、お洒落な模様付きのドレスを表現した作品です。

実は美女の髪飾りにも、ドレスと同様の模様が描かれています。

上でご紹介した美女に比べると、優雅な雰囲気が漂っていますね。

11.鉛筆の削りカスで表現されたドレスの美女

鉛筆の削りカスで表現されたドレスの美女

鉛筆の削りカスで、美女の着るドレスや 持っている扇を表現した作品です。

いやはや、ゴミすらも素材として活用し、芸術に仕上げてしまうとは。。。

12.花びらで表現された白いドレスの美女

花びらで表現された白いドレスの美女

白い花の花びらを組み合わせ、落ち着いた雰囲気のドレスに仕上げた作品です。

素材の使い方が上手すぎて、花びらドレスの上部分(肩に掛かっているところ)と絵の境界線が分かりません。。。

13.花びらワインレッド色のドレスを着用する美女

花びらワインレッド色のドレスを着用する美女

ワインレッド色の花びらを組み合わせ、お洒落なドレスに仕上げた作品です。

ドレス色や模様に合わせて、多少 情熱的(キツめ?)な性格の美女が描かれています。

14.トランプのドレスを着用する美女

トランプのドレスを着用する美女

トランプのマークや数字を組み合わせ、ドレスに仕上げた作品です。

ラスベガスのカジノが似合いそうな雰囲気の、美女&ドレスですね。


「身の回りの物」と「美女絵」をコラボした、3Dアート画像14選をご紹介しました。

どの作品も素材の活用方法が上手で、「よくもまぁこれを見て、このアイディアが思い付くなぁ」と 筆者は感心されられてばかりでした^^

また、「素材をどのように活用するのか?」と言う点だけではなく、描く美女の雰囲気や表情も、素材に合わせて適切に切り替えているセンスにも驚かされました。

ここでご紹介した作品たちが、何らかのお役に立てれば幸いです♪

記事のシェアはこちらから facebok Twitter Google+ はてぶ LINE Pocket
HOTNEWSのフォローはこちらから 10年後も価値あるネタを配信中♪ HOTNEWS - facebookページ
サイトマップ(全記事/全タグ一覧) 編集者プロフィール お問い合わせ